2015年10月26日

JAアオレンキッズサッカー大会in弘前運動公園球技場(人工芝)

1445740651373_R.jpg1445743112698_R.jpg1445754305008_R.jpg

昨日はU-8で弘前遠征でした。
画像の通りの黒い雲でしたが雨は持ってくれたようです
が、強風で非常に寒かったようです。
そんな中でも全6試合を頑張ってくれました。
posted by cluBloger at 10:25| Comment(0) | こどもサッカー教室

2015年10月25日

青森ゴール

10月25日に青森ゴールVOL-36発売!!
青森県内の書店、スポーツ店、ユニバース全店、ローソン、サークルKサンクス、ミニストップ、セブンイレブンで発売開始!! 700円!!!

集合写真
サルーテ.jpg
選手インタビュー
選手インタビュー.jpg
コーチ紹介
サルーテコーチ.jpg
青森ゴール誌面より
他にも画像が掲載されています。
本文にもいいこと書いてますよーw
是非お買い上げ下さい!!
青森ゴール様有難うございました。
posted by cluBloger at 12:51| Comment(0) | こどもサッカー教室

2015年10月22日

サッカー教室お知らせ

本日11月14日土曜日黒石で行われるフェスティバルの案内をしました。
U-10(4年生以下)今回は3,4年生に連絡してます。
今週末25日は弘前で行われる大会U-8(2年生以下)に参加します。
この年代は市外の遠征は初の方がほとんどですね〜
前回の青森市のフェスティバルの参加から大会形式の参加が2回目の方がほとんどです。
1年生も2名参加することになっています。
うちの子はまだまだとか、足ひっぱたら・・・とか全然関係ありません。
普段の練習では見せない姿を試合では見せる個がたくさんいます。
そこからスイッチが入って練習でも頑張り始める個達をたくさん見ています。
どしどし積極的にご参加宜しくお願いします。
公式大会は終わってますが、これから例年、各カテゴリー別大会の連絡を頂いてます。
U-12も3月までには大会案内があると思います。
特に6年生でモチベーションが下がり気味の個達も中学生になるまでのこの時期
いつも言ってますが非常に大切な時期だと思います。
公式大会が終わっても、各種大会が無くても
この先もサッカーやりたくて上手くなりたいなら・・・
posted by cluBloger at 14:31| Comment(0) | こどもサッカー教室

2015年10月19日

ミニミニバスケットボール教室

第2クールスタートしました。
20151017_154936_R.jpg20151017_152755_R.jpg

これから3月まで全12回
ほとんどの会員が第1クールからの継続です。
新しい仲間も増えました!
みんなで楽しくボールを追いかけ
シュートを決めて下さい

2015年10月11日

JFAキッズフェスティバル青森市サッカーフェスティバル2015

1444453874981_R.jpgNCM_0193_R.JPGNCM_0185_R.JPGNCM_0190_R.JPGNCM_0183_R.JPGNCM_0182_R.JPG

昨日は絶好の天気に恵まれてサッカーフェスティバルが行われました!
サルーテからはU-12とU-8とU-7で3チーム参加しました。
U-12の引率はサルーテOBの中学1年生がしてくれました。
アップの指示から交代&帯同審判まで頑張ってくれました。
今回はU-9のメンバーも居たので大変だった?かもしれませんが
全員をまんべんなく出してくれてU-9メンバーも楽しそうでしたw
もうちょいで点も決めれそうな気配の試合もありましたが
U-12メンバーの気配りが・・・w
U-8とU-7も初めての参加者が多かったですが
点を取って取られて喜んだり悔しがったり
保護者の大きな歓声とため息が漏れる
いつもの光景でしたw
大会運営各位には大変お疲れさまでした。
追伸
雪上サッカー復活しませんかね〜

posted by cluBloger at 09:58| Comment(0) | こどもサッカー教室